骨折後遺症の患者さま

2017/10/31
ロゴ

こんにちは。

 

けやき訪問マッサージです。

 

当院では麻痺や拘縮などで独歩での通院が困難な方を対象に、国家資格(あん摩マッサージ師)を持ったマッサージ師がご自宅までお伺いし、身体機能の維持や改善を目的としたマッサージを行なっています。

 

 

本日は腰の骨折の患者様の治療をしてきました。

 

寝たきりの原因となる多いものが腰椎の圧迫骨折や大腿骨骨折など骨折後遺症になります。

 

お年寄りの方は一週間寝ているだけでかなり筋肉が衰えてくるので骨折事態が治っても、骨折後遺症となり、治癒後に歩けなってしまいます。

 

この治療にはまず体を動かさないために固まってしまった筋肉をほぐして本来の可動域を取り戻し、そして一緒にリハビリ体操をして筋肉をつけていきます。

 

 

骨折後遺症はリハビリをしないとかなりの確率で歩行困難になりますが、逆を言えばちゃんとした治療とリハビリを受けることで日常生活を送れるようになります。

 

 

本日治療された患者様も二ヶ月経ちますが痛みの方は半分以下になり、歩行がだいぶスムーズになりました。

 

 

訪問マッサージは、お医者様からの「同意書」をご用意いただくことで(同意書はこちらで用意いたすます。)各種医療保険が適用されます。

 

 

けやき訪問マッサージでは心を込めて施術を行ないます。

 

また、介護でお疲れの方に向けてのメニューもご用意しております。

お試し体験・ご相談等お気軽にお問合せください!